未分類

『丸太ヨガ体験会』残席1名となりました。


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

こんな写真を撮ってみました。(笑い)



1月21日(水曜日)13時30分からと15時30分からの

『丸太ヨガ体験会開催』ですが、
(前半は上半身、後半が下半身での
身体のコリほぐしです。)

お申込みいただいた皆様が、両方のクラスを受講したいとの
参加希望でした。

現在、定員8名のところ7名のお申込みをいただきました。
残り枠1名様となります。

身体のコリや痛みで悩んでいる方は、
お早目にお申込みくださいね。

2月11日(水曜日)の体験会は
まだ受付中です。
祭日なので、サラリーマンの方やOLさんも
参加しやすいと思います。

お申込みは、こちらから。

    ↓

https://mailform.mface.jp/frms/marutayoga/dcv7echyv62p

『丸太ヨガの使い方は簡単』

ヨガと聞くと難しいポーズを決めなきゃいけないんだろうなと思いますが 基本スタイルは身体が楽になるゴロゴロ寝のポーズで初日からヨガをマスターできます。

【講師プロフィール】

丸太ヨガインストラクター 川村妙子

丸太ヨガインストラクター 
YMCメディカルヨガスクール卒業
ライフアップ・ヨガ学院 『極楽リセット』インストラクター資格
沖ヨガ2級指導資格取得

ダンスが大好き人間です!

でもダンスをやりすぎて、あちこち身体を故障しました。

それがきっかけで、自分で自分の身体を治すために
ヨガインストラクターの資格を取得しました。

OLをしながら、夜学でYMCメディカルヨガスクールを卒業。
受講中、義母が倒れ、OL、介護、資格取得、家事をこなしているうちに 肉離れ、ぎっくり腰、シンスプリント自律神経失調症と、身体も心も、
ボロボロになりました。

整体やマッサージ、整形外科、鍼灸治療院などにも 随分通いましたが、時間とお金ばかりかかってしまい自分で治す方法を探し求めて、あちこち模索の旅を始めました。

あるセミナーに参加し、そこで出会った、
丸太を使った『極楽リセット』というヨガに出会い衝撃を受け、
翌日にインストラクター受講のお願いをして資格を取得しました。

今は、この丸太を使用して、身体がどんどん楽になって、
辛くて歩行するにも苦痛、ひどい肩コリ、背中の痛み、腰痛、
足の筋肉の硬直を丸太を使って改善してきました。

なので、この身体のコリをほぐす『丸太ヨガ』を凝り固まった辛さを抱えている人に広めたくて日々活動中です。

やさしく丁寧をモットーにを基本に 指導しています。

活動実績

『プロレスラー大仁田厚さんに取材体験』していただきました。
『こんな良いものはたくさんの人に広めてください!!』と
太鼓判をいただきました。

1407156707411.jpg

20年間正座が出来なかった方、
30分の丸太ヨガによるストレッチで正座が可能に。

20年間交通事故のムチウチの後遺症でお悩みの方が、
首が動かせるようになり
『首の調子が良いです!』と喜びの声をいただいています。

7年間取れなかった背中のコリが15分の丸太ヨガによる
マッサージでスッキリ。

< p style="font-weight: normal; margin: 6px 0px;">妊婦さんにとって一番辛い、足のむくみ だるさを解消など。

【Q&A】

Q 

小さい子供を連れてきても大丈夫でしょうか

A 

リラックスしていただきたいので小さなお子様はご遠慮願います。

Q

どういう服装で行けばいいですか

動きやすいボタンや金具が付いていないジャージスウェット等をご用意ください

Q 

運動習慣が全くないんですけどいいですか

その人の柔軟性に合わせて動いていただきますのでご安心下さい

Q 

体めちゃくちゃかたいけれどもいいですか

寝転がって行うもので体が硬い人でもご安心下さい

Q 

高齢者でも大丈夫ですか?

骨粗しょう症が出てない方であれば大丈夫です

+‥‥‥‥‥‥‥‥お申し込みのセミナー情報‥‥‥‥‥‥‥‥+

▼開催予定の日程はこちらです▼

◆日時  2015年01月21日(水) 13時30分 ~14時30分(受付13:15~)
          
     『首コリ・肩コリ・肩甲骨痛改善集中にほぐすセミナー』

      2015年01月21日(水) 15時30分 ~16時30分(受付15:15~)
  
     『腰痛・坐骨神経痛・足の疲れ・むくみ改善セミナー』

      2015年02月11日(水) 13時30分 ~14時30分(受付13:15~)
          
     『首コリ・肩コリ・肩甲骨痛改善集中にほぐすセミナー』

     2015年02月11日(水) 15時30分 ~16時30分(受付15:15~)
  
     『腰痛・坐骨神経痛・足の疲れ・むくみ改善セミナー』

     
                 各回、質問時間を設けています。
     身体のコリの悩みがありましたらご質問ください。
     可能な限りお答えさせていただきます。

・マッサージに通ってもなかなか治らない方
・マッサージが大好きな方
・身体が硬い方
・もっと柔軟性や可動域を上げたい方
・自分で治す方法を知りたいと思う方

知っていたほうが良いことがたくさんあると思います。

◆会場 セミナーズ西新宿キャンパス(野村不動産西新宿ビル4階

会場地図
https://goo.gl/maps/JKSFF

≪住所≫新宿区西新宿8-4-2 野村不動産西新宿ビル4階 セミナーズ西新宿キャンパス

≪アクセス≫≪電車でのご来場≫ 丸ノ内線西新宿駅直結徒歩1分、
                                                   JR新宿駅から徒歩10分  

◆参加費 無料

◆定員8名(定員になり次第締め切り)

◆講師 丸太ヨガインストラクター 川村妙子

ここまでお読みくださりありがとうございました!
当日、会場にてお待ちしております。


お申込みは、こちらから。

    ↓

https://mailform.mface.jp/frms/marutayoga/dcv7echyv62p


→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

yj 健康器具レビュー

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. 未分類

    パソコンやスマホで目が疲れている時は

    多摩市聖蹟桜ヶ丘で首コリ・肩こり・肩甲骨痛を丸太棒で改善する方法を…

  2. 未分類

    『ポリ袋を使った簡単レシピ』の調理セミナーを開催します。

    首コリ・肩こり・肩甲骨痛を丸太棒で改善する方法をお伝えしている川村で…

  3. 未分類

    第5回 食と健康のセミナーの報告

    首コリ・肩コリを専門に丸太ヨガを指導している川村です。5回目の 「食と…

  4. 未分類

    「ローフード食と指ヨガ・眼ヨガ」の健康セミナー開催しました。

    こんばんは~、丸太ヨガの川村です。今日は、地元の公民館、ベルブ永山で、…

  5. 未分類

    昨日は目黒で『ママテラス・フェスタ』に 出店してきました。

    首コリ・肩こり・肩甲骨痛を丸太棒で改善する方法をお伝えしている川村で…

  6. 未分類

    頭が疲れたら手のマッサージが効果的です。

    こんばんは~ 丸太ヨガの川村です。人間の身体って、本当に不思議です。2…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP