膝の痛み

膝の手術間際の方に丸太ヨガを体験していただきました。


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

丸太ヨガの川村です。

今日のレッスンに

私のスタジオを利用して、

ZUMBAというダンスを教えている方が

体験に来てくれました。

以前から、膝を痛めていて

8月に『膝の手術をしなくてはいけない!』と

聞いていたので、

3か月前から

『丸太ヨガを体験してください!』 と伝えていました。

今日、やっと来ていただき体験をしていただきました。

ストレッチポールは、普段から利用して

ピラティスの指導もされているそうなのですが

『ストレッチポールと同じ形状でも

乗った感触がまるで違う!!』

この硬さが、何とも 『痛気持いい』とコメントしていました。

さすが、プロダンサーなので、

クラスが始まる前からのストレッチはすごくきれいでした。

私なんかより、柔軟性があって柔らかいのです。

そんなしなやかな彼女でも、

靭帯や腱を痛めているので、

緩めてあげるケアが必要だと感じました。

頑張り過ぎていると、いつか筋肉は切れてしまいます。

固くなったゴムは弾力が無くなります。

柔らかいゴム=筋肉は緩めてリラックスしないと再生しません。

今日は、感じていただいたことをアンケートに書いていただきました。


130728_2355~01.jpg 

レッスン終了後には、

『あんなに痛かった膝が、今は痛みを感じていません。』

と言ってくださいました。

ダンサーにとって、身体は資本です。

怪我をしたら、食べていけなくなってしまいます。

そんな、ダンスインストラクターをケアすることが

今の私のにとって必要とされている自分がいると思います。

なので、ダンサーで体を痛めて、

いろんなケアを体験した方も

一度、『丸太ヨガの体験をしていただいて、

少しでも、一日でもダンサーとしての寿命を長く

保てていただけたらと思っています。

踊ることが好きな人にとって

踊れなくなった時の苦しみは計り知れません。

翼をもがれた鳥のようなものでしょう。

その翼を飛べるように、もう一度、羽ばたけるように

していただけたら・・・・・・

そんな気持ちで、『丸太ヨガ』を指導しています。
 

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると嬉しいです。
ぺタもいただけたら、もっと嬉しいです。よろしくお願いします。


ヨガ・ピラティス ブログランキングへ  ← ここをポチッ

とクリックしてくれると嬉しいな~

読者登録してねペタしてね

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内


 

 

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. テニスボールを使った筋膜ケア&こりほぐし

    『動画解説』テニスボールを使って、膝の裏側の痛みのケア方法

    『お金をかけずに テニスボールを使って、膝の裏側の痛みのケア方法!!』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP