Loading

慢性的な身体の痛み コリ対策の知恵袋 丸太ヨガブログ

体験事例|自転車で転び、肩を痛めた


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

 

こんばんは、丸太ヨガの川村です。

日々、自分はヨガを教えているのか?

マッサージ師なのか?整体師なのか?

解らなくなってしまいます。

結局は、身体の不調を治す為には

これらの総合的知識が必要になってくると思います。

学ばなくてはいけないことがたくさんです。

今日は、「自転車で転倒し肩を強打して

この1年間、腕が上がらんない!』という方が

2回目の訪問をしてくれました。

初回の体験で気に入っていただけたようです。

この1年間、整形外科に行き

リハビリ治療を続けたようですが、

まだ、腕が上がりにくいと悩んでいました。

ちょっと、身体に触って、筋肉の状態を確認させていただきました。

肋骨や大胸筋、肩甲骨が、カチカチに硬くなっています。

かなりの筋肉の硬直があるので、

治るまでは時間がかかりそうです。

この方は、肩がイカリ肩なので、頑張りやさんなのだと思います。

少し、リラックスして、心の緊張を緩めて

肩の力を抜いたほうが良いな~ と感じました。

これは、私にも言えることです。・・・・

「無駄な力を抜く』 ということ!!

これって、簡単そうに思えて

実は、とっても難しい事なんですよ。

リラックスって、本当に大事です。

これは、「心の余裕』なのだと思います。

あなたは、自分のリラックスタイムを持っていますか?

大事にしてくださいね。  

私は、毎日丸太でゴロゴロして

癒しをいただいています。

今は、なくてはならない大事な

相棒です。

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
 

 

marutabanner

『肩こり改善シリーズ』 肩こりに悩んでいる人から見つけたあるシコリ

体験事例|社交ダンスで筋肉もあちこち疲れている

関連記事

  1. 【プロテスト合格!】ボートレーサーの柔軟性を高める方法

    2015.02.24
  2. 相談事例|体重が左右差があるけどどうすれば?

    2011.08.07
  3. 相談事例|めまい 病院に行って検査したところ 『自律神経失調症』と診断された

    2013.02.24
  4. 体験事例|小学生で腰痛がある! 転んで圧迫骨折を2回している

    2015.10.01
  5. 2017年10月 『丸太ヨガクラス』『歪み改善&骨盤調整ヨガ』スケジュール

    2017.09.22
  6. 体験事例|ダンスで踵を痛めた

    2013.06.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP