経営者川村の裏話シリーズ

時々考える・・・本当の自分って何だろう?


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

首コリ・肩コリを専門に丸太ヨガを指導している川村です。

昨日、私のヨガの師匠からDMが届きました。

「静寂に耳を澄ます ~ そこから「魂」への旅が始まる」

「瞑想のワークショップ」のお知らせでした。

内容を読んでみると

一番興味があった内容が

「私とは誰か? スピリチュアルな探求」

時々、ふっと考えることが多くて

私は、今現在、ヨガを教えていながらも

常に別のことを彷徨いながら行動をしていることが多くて

「本当の自分って何だろう?」って考えることが多々あります。

そして、新たな出会いの中で、

この出会いって、私が何をしなくてはいけないのか?

生きていくうえで、課題がたくさん与えられているような気がします。

ヨガを受講してくださる方には、

軽い鬱病の方も来ます。

小学校時代から頭痛がひどくて、30年間薬が手放せなくて

薬害に悩んで来る方もいます。

介護をして、ひどい腰痛に悩み
駆け込みでクラスを受講して来る方もいます。
(調子が良いときは、いらっしゃらないですが・・・)

これは、私が今後ヨガを指導していく上で

いろんな方にヨガの素晴らしさを伝えるための

学びの場を与えられているのかな?と感じますし

カルチャーセンターの方から学ぶ

セールステクニックも

私のヨガを広めるために必要な事だと教えられています。

そして、いろんな経営者の方の出会いの中から、

自分が成功していくためのステップを

学ぶ機会をいただいています。

本当の自分探しは、

たくさんの人との出会いや学びによって

自分が、本来行きたい目的地に向かって歩いていく

道しるべとして、

寄り道をして楽しんだり、悲しんだり

苦しんだりしながら成長していくステップを

学びなさいということなのかな?

そんな風に感じるのです。

そんな、自分を成長させてくれる

出会いに感謝して、

ヨガの奥深さを教えたいな~って思います。

ヨガ哲学は、幸せに生きるための

すべて原理原則を説いています。

幸せな人間関係を築くにも

ビジネスで成功するにも

恋愛においても

原理原則は同じです。

2年前くらいでしょうか?

過去の記事で、ヨガの八支則を書きました。

身体が、健康でなければ
仕事もできなくて収入を得ることもできないでしょう・・・

人の悪口や噂話ばかりしていると いつか自分にブーメランのように
そのまま戻ってきます。

小さな幸せに感謝できない人には、大きな幸せは来ないでしょう・・

それが、全て幸せに生きるための土台となります。

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

yj 健康器具レビュー

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. 経営者川村の裏話シリーズ

    材木加工の大変さを指導していただきました。

    昨日ですが、急遽材木に詳しい方とお会いすることになりました。…

  2. 経営者川村の裏話シリーズ

    何故自分がヨガとダンスが好きなのかを考えてみた。

    こんばんは、丸太ヨガの川村です。私は、学生時代は球技が大好きで…

  3. 経営者川村の裏話シリーズ

    経営でも何でも 『石の上にも3年』の辛抱!!

    久しぶりの昔のエアロビクス仲間との再会!!今から約17年前にス…

  4. 経営者川村の裏話シリーズ

    夢を語れる仲間がいる幸せ

    首コリ・肩こり・肩甲骨痛を丸太を使ってほぐす方法を広める活動をして…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP