介護

50歳代の介護の悩み・・・・・


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

最近、昔から一緒にダンスを楽しんできた仲間が
だんだんレッスンに来なくなっています。
スポーツクラブも退会してしまっています。

今日は、久しぶりにスタジオでバッタリ仲間に会いました。

ご両親の介護とお仕事の両立でバテバテ!!
凄いストレスが溜まってしまって
堪らなくてレッスンに来た・・・とのこと。

私も40代で親の介護をしながら仕事・子育てもしてきたので
大変さが手に取るようにわかります。

働かないと自分たちの生活収入がなくなるし
かといって、親の介護だけに専念することは
土台無理なことです。
親の医療費の負担もしなくてはいけないようなことも
あるかもしれませんね・・・

今は介護施設などもどんどん増えてきて
選択することもできます。

そうなると、やはりお金って大切ですね~
お金があれば、親に良い施設を選んであげることができますし
ヘルパーを毎日つけて、在宅介護することが出来ます。

今から7年前に
義母が末期ガンと分かり
大学病院で治療をしていた時に
『もう治療するだけのことをしたので、転院してください』と
言われました。
末期ガンの痛みは、凄まじいと聞いていたので、
私は、ホスピスを探しました。
『痛みのない終わり方!』を
させてあげたいと思ったのです。

幸い、地元に1件あり、『お部屋が1部屋空いている』と
連絡をいただいたので
入居金をお聞きしたら
差額ベッド代が1日30,000円ということでした。
1ヶ月 30,000円 × 30日 = 900,000円
3ヶ月で 2,700,000円 ・・・・・
この時ほど、お金の大切さを感じた事はありませんでした。

人生の終わりをお金で、解決することができるのか?
と思った瞬間でした。

それからは、
『自分の子供にはお金の負担をかけないようにしよう!』と
意識が変わりました。
お金を大切にするようになりました。

自分の人生を介護だけの生活で終わらせるのは
寂しすぎると思います。

自分も人生を楽しんで謳歌して
最後はPPK(ピンピンコロリ)で、終わりにできるような
生き方をしたいと思います。

仲間には、
『介護は、一生じゃないからね・・・』
今は、大変かもしれないけれど
いつか終わりがくるから
後で、もっとこうしとけば良かった・・・
と後悔しないようにね・・・
と伝えておきました。

少しこの言葉で、気持ちが明るくなったようです。

また、一緒にダンスを楽しめる時が来るといいね・・・

私は、自分がダンスが長く続けられるように
ヨガを学びました。
今はヨガを教えることを仕事にしています。

普通のヨガも指導していますが、
私は、『丸太棒を使ってコリをほぐすヨガ!』を
広めることに重点をおいています。

聖蹟桜ヶ丘のスタジオで行う丸太ヨガの体験のお申し込みは

こちらの下を クリックしてくださいね 。

          ↓ 

http://my.formman.com/form/pc/o4maGIp75sq8q73T/

   ぺタもいただけたら、もっと嬉しいです。よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると嬉しいです。 


ヨガ・ピラティス ブログランキングへ  ← ここをポチッ
  もし、丸太の首コリ・肩こり・足のむくみや筋肉ほぐしに
興味がありましたら スマートフォンのサイトからお申込みください。
 丸太ヨガ 川村ヨガ・ホリスティック研究所  


 http://maruta-yoga.com/sp/

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

yj 健康器具レビュー

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP