体験会情報・スケジュール

「眼ヨガと指ヨガ・足裏ポカポカマッサージ」ご要望がありセミナーを追加します。


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

眼ヨガ・足裏ポカポカ・ツボ押しマッサージセミナー

眼ヨガをするだけで、首の反らしや足の上げかたが楽にできて、びっくり!!

と参加していただいた方の声です。

眼ヨガって何?と思う方は、この記事を参考にしてください。
   ↓
眼ヨガの効能について。

『眼のツボ・眼輪筋』のツボ刺激をすると
視界がパッと明るくなり、眼の前に曇ったスクリーンが無くなり
視界がスッキリと見えるようになりました。

特にパソコン・スマホを使う方の眼精疲労改善にオススメです。

そして足裏のツボ刺激を行いました。
15337375_1126002957516566_2581713796158257264_n

エッセンシャルオイル(リカバー)とオイルを混ぜたクリームを足裏につけて、足裏のマッサージ。
参加者がそれぞれ痛い所が違って、悲鳴が聞こえましたが、
終わった後は、足の指先までがポカポカと温かい。
血液の流れが、どんなに大切かをわかる『足裏・足指ほぐしセミナー』
『またやって欲しい』と要望があり追加で行うことにしました。

このようなツボ押しグッズを使います。

14915461_1089287497854779_5153745431044448233_n

ツボ押しの資料もお渡ししています。
このツボ押しは、介護をされている方などにもとても利用できますよ。

手指・足指のツボ刺激は、ご自分の親や配偶者の親などが脳の病気などになった時に是非、覚えておいて欲しいです

脳と指は繋がっていますので、手指や足指に刺激を与えると脳に刺激が行きます。
親子のコミュニケーションを取るのにも凄く生かされます。
そして、
『年配の方は、寂しい!触れてほしい!』と思っています。

指先先端の部分が特に脳と直結しています。



        

14915461_1089287497854779_5153745431044448233_n
上記のオカリナの形のツボ押しグッズは、別途販売となります。
(実はこれ、大人気なんですよ!残り7個しかないです。1個700円です。)

 お持ちいただく物

各自飲み物・ヨガマットある方はご持参ください。
マットない方は大判バスタオルをお持ちくださいませ。

前回参加した方で、お渡ししたツボ押し棒をお持ちの方はご持参ください。
無い方はご用意します。

参加費¥1,000円です。当日集金させていただきます。

開催日程

追加開催決定!!

大好評だったため「眼ヨガ・足裏ポカポカ・ツボ押しマッサージセミナー」を開催します。

日程
7月29日 19時00分~20時30分 多摩市永山公民館 ベルブ永山

場所          
多摩市永山公民館 ベルブ永山 3F 講座室にて  (定員10名)

京王線・小田急線 永山駅から徒歩3分
地図

お申し込みはコチラ

 

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内


 

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. 体験会情報・スケジュール

    オフィスワーカーの眼精疲労改善&足のむくみ改善のクラスをスタートします。

    『疲れを溜め込んだ方の眼精疲労改善&足のむくみ改善クラス』をスター…

  2. 体験会情報・スケジュール

    『眼ヨガ・指ヨガ』の実践。

    多摩市永山公民館(ベルブ永山)で毎月2回ほど『ヨガクラス』を開催してい…

  3. 体験会情報・スケジュール

    3月11日 東日本大震災チャリティーヨガの報告です。

    たくさん亡くなられた方に、怪我をされた方、家を失った方! 今日6年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP