テニスボールを使った筋膜ケア&こりほぐし

『テニスボールと紐を使って、肩こり・肩甲骨のこりほぐし 筋膜ケア』セミナーを開催します。


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

『テニスボールと紐を使って、肩こり・肩甲骨のこりほぐ
筋膜ケア』セミナーを開催します。
2017年1月21日(土)夜19時~21時開催です。

このメソッドは、教えたとたんにあちこちで広まってしまいました。
本当に簡単に出来ることなのですが、

知られていないのが残念です。
自分の手を使わないので、腕が疲れないというのが最高のメリットですね。

有名な沖ヨガ指導者に使い方をお家たら
絶賛していただき、クラスで取り入れています。

スポーツクラブなどでも広まってますし
バレーダンサーの方も利用しています。

この使い方は、完全にパクられてしまっていますが、
本家本元の私が、あなたのコリの悩みを改善出来ればと
一緒に健康セミナーを開催している仲間からの要望を受けて
¥1,000円で開催致します。

15726385_1146203025496559_1838224212003996110_n-2

実は私、20歳から肩こり・肩甲骨痛がありまして、
いろんな治療をしてきました。

マッサージ・肩もみ治療院・
サロンパスやトクホン・湿布薬・痛み止めなど
様々な方法を30年間試してきました。

50歳を目前にして、全身に痛みが発症して、
歩行もままならない状態になりました。

様々な経験の中から、
『自分の身体を治せるのは、自分でしか出来ない!』と
ヨガのインストラクターの道を学びに行きました。

ヨガをしていても、痛みやコリがあり
なかなかポーズを取るのも難しい・・・

そんな中で、夫が持ち帰った
お古のテニスボールを発見!!

それを使って、いろんな事を試してみました。
肩甲骨の下に入れてみたら
マッサージ、指圧押圧効果が抜群です!!
乗っているだけでも 痛いけど気持ちいい~ けれど

それ以上にヨガの動きを加えたら
凄いメソッドになりました。

肩甲骨の付け根は、『天使の羽』のようなものです。

ここにコリがあると
飛び立てない・羽ばたけない天使になってしまします。

1.テニスボール1個の使い方!
2.テニスボール2個の使い方!
3.テニスボール3個の使い方!

『飛び立てる羽を持ちたいと思いませんか?』

自分で自宅で改善出来るようにお伝えさせていただきます

*****************内容*****************
☆ 首のコリのケア方法
☆ 肩甲骨痛のコリをほぐすケア方法
☆ お尻のコリをほぐすケア方法
☆ 足の裏のコリほぐすケア方法を伝授いたします。
***************************************
男性にだってチャレンジしていただきたいですね~!!

前回は、『麺棒でコリをほぐすセミナー』は、
参加者の方に大変好評をいただきました。

定員20名とさせていただきます。
満員になり次第、受付は終了させていただきますので、
ご了解くださいませ。

日時 2017年1月21日(土)19時00分~21時00分
場所 東京都多摩市永山1-5
   ベルブ永山 4F集会室 
   
マップ   http://www.city.tama.lg.jp/shisetsu/17996/017639.html

講師 川村 妙子
   川村ヨガ・ホリスティック研究所 所長
会費 (¥1000円)

定員 20名

持参いただくもの 
動きやすいウェア(金具やアクセサリーがないもの)
ヨガマットをお持ちであればご持参ください。
無い方はバスタオルをご持参くださいませ。

ご利用いただいた『テニスボール2個使いのグッズ』は、
新しいもので作っていますので
そのまま¥500円で持ち帰りいただけます。
(既にお持ちの方はご持参くださいませ。)

テニスボールの準備があるので
事前にお申込みをいただけますようお願い致します。

お申込みはこちらから。
  ↓  ↓  ↓
https://mailform.mface.jp/frms/marutayoga/eutzz3cqu06v

ネコがテニスボールとじゃれるように
人間もテニスボールで、戯れてみませんか?
コロコロしながら、筋膜ケアが出来ますよ~。

ごろにゃーん!と身体を超リラックスしてくださいね。
c0049815_2161638

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

yj 健康器具レビュー

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. テニスボールを使った筋膜ケア&こりほぐし

    テニスボールを使った腰痛対策方法『初級者編』

    『日本人に一番多い身体の悩みは腰痛!!』『2番目が肩こり!』と言わ…

  2. ダンサーに起こりうる怪我と対処方法

    【ダンサーに起こりうる怪我と対処方法⑤】 突然のぎっくり腰

    【ダンサーに起こりうる怪我と対処方法⑤】 突然のぎっくり腰 『RI…

  3. テニスボールを使った筋膜ケア&こりほぐし

    『動画解説』テニスボールを使って、膝の裏側の痛みのケア方法

    『お金をかけずに テニスボールを使って、膝の裏側の痛みのケア方法!!』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP