体験会情報・スケジュール

3月11日 東日本大震災チャリティーヨガの報告です。


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

たくさん亡くなられた方に、怪我をされた方、家を失った方!
今日6年目の東日本大震災を迎えた日  『黙祷』です。

チャリティーヨガに来ていただいた方にも感謝です。

『股関節痛・肩こり・肩甲骨ほぐしに効くクラス』の様子です。

肩甲骨や肩関節周りが硬いので『手が後ろで組めない状態』です。
まずは、ボディチエックです。

届かない方が多いですね。

5分間の肩回りほぐしや肩甲骨周りのエクササイズを行った後の
ボディチエックです。
手が届かなかったのが、握れるようになりました。


これは、とても喜んでいただけました。
『出来なかったことが、出来るようになる!』って嬉しいですよね (*^▽^*)

『足つぼほぐしのクラス』も喜んでいただいています。
足裏の痛みを抱えている方って、結構多いです。
足裏は、身体全体の反射区と言われています。

このツボ押しグッズが、大変好評で
使った方から、『欲しい!』と皆購入してくれます。

足裏が柔らかくなると指と指が握手出来るようになります。


足裏は、身体全体を支えてくれるので、ヨガのポーズをとるにも
『踏ん張れる足!』を作れます。
足に力がないと、足元をすくわれることにもなります。

特に精神疾患を持っている方は、足に力のない幽霊のような足で力のない歩き方をしています。

踏ん張れる足を作ったので、『デューク更家ウオーキング』しました。
素敵な会場で、大きな鏡もあるのでボディチェックも出来ます。


腕が上がりにくいけど!
脇腹が凄く伸びて、超効く~
『体中ポカポカになった~』と声がたくさんでした。

チャリティーで、会場費を差し引いた9220円が収益となりました。

月曜日に『日本赤十字』に振り込みをしてきます。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。
また、来年も行いたいと思います。

**********************************************************************

一昨日行った『チャリティー・ヨガ』で参加していただいた方からの受講費を(会場費を除いて)
日本赤十字社を通して『東日本大震災義援金』に
全額寄付をしてきました。

個人で行っているささやかな少ない寄付だけれど
少しでも何かのお役に立てていただきたいと思います。

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内


 

 

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. 体験会情報・スケジュール

    『眼ヨガ・指ヨガ』の実践。

    多摩市永山公民館(ベルブ永山)で毎月2回ほど『ヨガクラス』を開催してい…

  2. 体験会情報・スケジュール

    オフィスワーカーの眼精疲労改善&足のむくみ改善のクラスをスタートします。

    『疲れを溜め込んだ方の眼精疲労改善&足のむくみ改善クラス』をスター…

  3. 体験会情報・スケジュール

    「眼ヨガと指ヨガ・足裏ポカポカマッサージ」ご要望がありセミナーを追加します。

    眼ヨガ・足裏ポカポカ・ツボ押しマッサージセミナー眼ヨガをするだけで…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP