Loading

慢性的な身体の痛み コリ対策の知恵袋 丸太ヨガブログ

体験事例|事務職でパソコン作業による肩こりの悩みがある


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

 

ご夫婦で『丸太ヨガ体験』にお越しいただきました。

身体の姿勢や痛みやコリの状態を知るために
ボディチェックをしながら職業を必ず聞くようにしています。

『職業病からくる身体の悩みがたくさんあるから』です。

今日の方は、『医療コンサルタント』をしていますとのこと。
奥さまは事務職で、ご夫婦ともパソコン作業が多いので
肩こりの悩みと
旦那様は、昔『ゴルフで首と腰を痛めています。』とのことでした。

素直に、『お医者様に教えるのは初めてなので緊張してます。』と伝えてしまいました。

他のいつも来ていただいているお客様もいたのですが、
あえて専門用語をたくさん使いました。

専門用語を多く使いましたら、
『凄く筋肉の意識がわかりやすくて、自分の身体にフォーカスしやすかった。久しぶりに解剖学を思いだしたよ!』と言われました。

なんと、元々が獣医さんだったそうです。

pet_doctor

自分の身体の悪いところが、たくさん発見できて良かった。
とコメントをいただきました。

私も『愛猫の健康!』のことを教えていただかないと
なんか、素敵な出会いかもしれないですね。

公開日時: 2017年1月29日 更新日時: 2017年5月4日

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
 

 

marutabanner

相談事例|家族がピアノやギターを弾くのですが、よく腕がこる!

『子連れで参加できる産後の骨盤調整ヨガ』2017年も続けます。

関連記事

  1. 体験事例|五十肩で悩んでいる、肩周りの痛みが強い

    2013.08.22
  2. ダンス仲間の腰の痛みを7~8分で解消!

    2013.02.15
  3. 体験事例|この3カ月で5キロ太ってしまってダイエットがしたい

    2017.04.18
  4. 体験事例|妊婦さん、産道が開きにくくなるのを防ぐ方法

    2014.08.08
  5. 体験事例|ハイヒールの履きすぎによる痛み

    2014.09.18
  6. むち打ち症の後遺症に悩んだ方が丸太ヨガの体験をしました。

    2014.05.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP