Loading

慢性的な身体の痛み コリ対策の知恵袋 丸太ヨガブログ

妊娠中で足がむくんでつらい!どうすればいいのよ?


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

 

妊婦さんの足のむくみ改善には、丸太でコロコロがとても気持ち良いと体験者の方が喜んでくださいます。

妊娠中にやってはいけない事もお伝えして、レッスンを行っています。

 

先日、姪が1ヵ月半後に出産を控えており
足のむくみがひどくてと悩んでいたので、見に行きました。

蝋人形のように皮膚がパンパンになっていて
くるぶしがわからないほどでした。

脛を指で押すと凹んで戻らず・・・
というか、指が入らないくらいです。

1. まず、一番に気を付けて欲しいのが、濃い味付けをやめて塩分を減らした薄味の食事に切り替えること。
  塩分が足りないと思うならば、出汁を工夫したり

  サラダ・肉・魚にレモンをかけて食べたり工夫しましょう。
      レモンのイラスト(フルーツ)

2.身体を冷やさないように、温めましょう。
  利尿作用の高いお茶をホットで飲むといいでしょう。
  ノンカフェインタイプのものを選んでくださいね。
  ホッカイロをお腹や腰に当ててくのもオススメです。

3.足を高くして寝ること。
  足先に溜まった老廃物を腎臓の方に戻しましょう。
  天井に手足を向けて、ユラユラしてください。(ゴキブリ体操です)
  そして、尿が出やすい状態にしていきます。

4.そして自分で出来る簡単なふくらはぎマッサージです。

  妊娠中はお腹が大きくて前かがみになれないので、これならやりやすいでしょう。
  寝転んでもできますからね。

丸太でコロコロするのも超気持ちいいですよ~

後、これもやってみてくださいね~
全身を支えている足裏ちゃん!

非常に疲れています。

 

記事を投稿したらコメントをくれました。

この方は、
10ヶ月で死産もしてるし
妊娠中中毒症にもなった
妊娠中に癌にもなってる

こんなことを経験した方からの生の声です。

お医者さんの言うことは勿論だけど
経験は医学書や書類にはないから。

男性のお医者さんや妊娠経験のない女医さんはは、
妊娠も出産経験していないから

実際に妊娠も出産も経験した人の生の声をもらいました。

『生の声です』
***********************
『足湯をしたら良いよ
バケツふくらはぎまで入るものを2つ用意してもらって!
お湯の中に日本酒をおちょこ一杯ぐらいいれると暖まる
その後一気に冷えやすくなるから
ゆるめの靴下とレッグウォーマーみたいのをはめて
ふくらはぎは冷やしてはダメねー

多分お腹が大きいと靴下はくの一苦労だから
お母さんに手伝ってもらって、
もし足湯をしてチリチリしたり痒くなったら
かなり表皮が冷えてるって事だから!こまめに足湯がよいね

************************

100均でバケツ2個買ってきて
40度以上の暑めのお湯で足湯をしよう!
この寒い時期なら42度でもいいね。
温まらないなら45度でもいいかもしれない。
自分の匙加減を大事にしてください。

その後に、自分で感じたことを動画にしました。

姪が、安全な出産が出来るように願っているから!
元気な赤ちゃんが産まれて欲しいから・・

他の方も参考になれば、是非活用してください。

緊急で自宅で撮影したから
バックに映っているハンガーとかを
笑わないでくださいませ。

公開日時: 2016年11月10日 更新日時: 2017年8月15日

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
 

 

marutabanner

ハーフ丸太7本限定で在庫処分します。(無くなり次第終了です。)

私の克服事例|更年期の身体の不調は〇〇の歪みから来る

関連記事

  1. 相談事例|自分の身体が歪んでいるのが解るから 治したい

    2015.06.22
  2. 体験事例|看護師で、立ち仕事や中腰作業が多く足のむくみや腰の痛みや疲れがある

    2013.10.21
  3. 左の首の付け根が痛い

    2015.08.09
  4. 体験事例|重い荷物を持って出歩くことが多く 腰が痛かった

    2015.07.29
  5. 最近のブームで麺棒を使った足のむくみを取る方法!!

    2014.09.19
  6. 体験事例|21歳女性のO脚改善大成功!!

    2016.01.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP