Loading

慢性的な身体の痛み コリ対策の知恵袋 丸太ヨガブログ

『丸太ヨガ』 太もも前ほぐし編


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

 

寒くなるとあちこちが冷えて筋肉が委縮します。

あまり知られていないのが

太ももの前 『大腿四頭筋』 の部位です。


実は、かなりコリがある部分なのですよ。グッド!

膝の痛い方は、この太もも前の委縮によって

膝の筋肉が引っ張られて痛みがでたりする事があります。

実は、ここはかなり痛い場所です。

じっくり、自分の体重で押圧していきます。

20秒くらい指圧したら緩める。

何度か繰り返して、自分の痛いところにアプローチします。

慣れてきたら、前後左右にユラユラしたり

円を書きながら解します。

効きますよ~ イタ気持ちいい・・・  得意げ

最初の頃は、かなり痛いですが・・・・

血流を良くしてくれるので、

足痩せにも効果があります。

マルタの女のブログ 多摩市でヨガを教えています。

興味ある方は、コメント下さいね。

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
 

 

marutabanner

経営でも何でも 『石の上にも3年』の辛抱!!

体験事例|ギックリ腰の50歳代の男性と女性

関連記事

  1. 足裏が痛い・かかとの強張り対策|木球を使ってみよう! 

    2017.07.17
  2. マラソン好きですが、走ったあとの筋肉痛がひどい、どうにか出来ない?

    2017.08.25
  3. 100均の麺棒で足のむくみケアをしてみましょう。『ふくらはぎ編』

    2016.12.24
  4. 足のむくみ・リンパ浮腫改善法③『木工品で足の脛やふくらはぎをマッサージ』

    2017.01.28
  5. 写真解説|足のむくみや疲れを解消する方法

    2013.07.14
  6. 足の裏の土踏まずが痛い・・・『足底筋膜炎』に効果的な方法とは?

    2017.05.23

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP