テニスボールを使った筋膜ケア&こりほぐし

ダンサーの悩み『坐骨神経痛!!』 お金をかけずにテニスボールで解決する方法!!


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

『暑さ寒さも彼岸まで!』と諺があるようにめっきり涼しくなってしまいました。
朝方は、寒いくらいですね。

私は、秋のお彼岸の時期に必ずと言っていいほど毎年悩まされる痛みがでます。
『坐骨神経痛』です。

今朝も出てしまいました。
お尻から太ももの後ろ側(ハムストリング)にかけて
ピキーンと金属の棒が入ったような、引きつるような痛みです。

放置しておくと、余計に坐骨周りの筋肉(中殿筋・梨状筋)と言われている筋肉がカチコチに硬くなります。
我慢して放っておくと腰痛もひどくなりますので、早めにほぐしておいた方がいいです。

この下記の図の赤丸の部分が
特に坐骨神経痛のツボかなと思います。
私が痛いところが、ドンピシャで当てはまります。

すべて自分の身体で実体験して確認しています。
私は、梨状筋が特に固まってしまいます。
『梨状筋のコリからくる腰痛も起こるそうですよ。』

youbu-denbukingun-tabinotukare-1

虫歯の治療と一緒です。
早めに治せば、削る歯も少しで治療も早く安く済みます。
放置しておくと神経までの治療をしなくてはならなくなり長引く治療となります。

今日も、じっくり30分かけてテニスボールでお尻をほぐしておいたので、
痛みはなくなりました。


『坐骨神経痛・股関節痛で悩んでいる方に
自分でお金をかけずにテニスボールで、解決する方法!!』をお伝えします。


1-1


坐骨神経痛はとても辛いものです。
私もこの痛みに3年間かけて、様々な治療院に通いましたが、

施術直後はラクになりますが、2日後にはすぐに痛みがぶり返して
お尻の痛み『坐骨神経痛』に悩みました。

遅くまで仕事をしていて、治療院に通う時間がない方や
介護などで、思うように時間が取れない方に

『自宅で出来るセルフメンテナンス!』していただけるように

お伝えしています。

ただ、痛いのが嫌な方はやらないでください。

長年溜め込んだ疲れを解消するには、それなりに痛みを乗り越える覚悟をもって欲しいです。

動画でお伝えします。

(スタジオが地下室なので、動画が暗いのは勘弁してくださいね。)

 

『坐骨神経痛・股関節痛で悩んでいる方に
自分でお金をかけずにテニスボールで、解決する方法!!』

1・坐骨にボールを当てます。その状態で、横向きに寝てください。
  肩の真下に肘がくるようにして身体を支えます。

2.痛みが強いときは、上の手で身体を支えてあげるとボールへの指圧が緩みますので
      調整してみてください。

3・お尻を上下・左右にゆらしてみましょう!!

4・身体を少し前かがみに倒して、ボールの当たっている位置を意識して
  上下に動かしたり円を描くように動かします。

5・腰痛の方は、お尻が硬い人が多いです!!

6.反対側も行いましょう!

私はこの方法で、毎日10分間続けてみたところ
7日間で坐骨神経痛から解放されました。
それまでは、3年間マッサージに毎月5万円かけて施術を受けていましたが、今は0円になりました!!


この浮いたお金で、旅行を楽しんだり
美味しいものを食べに行ったり
趣味にお金を多く使えるようになりました。

丸太棒とテニスボールで、私の人生が変わりました。
たくさんの方に自分で治す方法を伝えさせていただきたいと思います。

やり方が解らないという方は、是非スタジオに体験にいらしてくださいね。

他にもテニスボールや丸太棒1本で、身体のコリをほぐす方法がたくさんあります。
『丸太棒のコリほぐしメソッド』は、
『身体の硬い方で、もっと柔軟性を高くしたい』という方にオススメです。

体験希望の方はこの下をクリックしてくださいね。

■体験希望の申し込みはこちらへ    

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内


 

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. テニスボールを使った筋膜ケア&こりほぐし

    テニスボールを使って、肩甲骨のコリほぐし

    『お金をかけずに テニスボールを使って、肩甲骨のコリほぐし』ができます…

  2. テニスボールを使った筋膜ケア&こりほぐし

    テニスボールを使った腰痛対策方法『初級者編』

    『日本人に一番多い身体の悩みは腰痛!!』『2番目が肩こり!』と言わ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP