足(足のむくみ・足裏の痛み・リンパ浮腫)

足の裏・かかとが痛い!それ『足底筋膜炎』では?


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

最近、私もそうなんですが足の裏が痛いのです。
昨日もスポーツクラブで、ダンス仲間が『足の裏が痛い』 と言っていまして、
ヨガに来てくださる生徒さんも『足の裏が痛い』という方が結構います。

激しい運動や立ち仕事の方に多い
『足底筋膜炎』というのがあります。

詳しいサイトが
『ZIGEN』というところに
『足裏の痛み!自分が足底筋膜炎かどうかわかる7つの症状』が
載っていますので参考にしてみてください。

私が日常で行う足裏のストレッチやツボ押しを動画にしましたので
参考までにご覧ください。


パート2

治療はなかなか大変ですが、私は他にも丸太棒を使って、
ふくらはぎや足首まわり&アキレス腱の筋肉を緩めるユラユラ運動や
青竹踏みや踵を落としてアキレス腱を伸ばすストレッチをしています。

丸太は優れものです。
簡単でシンプルに使える!
この棒1本で後頭部から足裏まで全身のコリほぐしに使えます。
マッサージ機のように場所を占領せず
電気代もかからない。エコです。
ヨガでできないポーズの、硬い筋肉コリや関節周りのブロックをほぐす方法。
可動域を大きくして踊りたいダンサーの方や
立ち仕事で、身体の疲労を溜めた方
運動不足のオフィスワーカーの方などに
使ってもらいたいな~
『自分の身体は自分で治すしかない』のですよ!!
薬や他人に依存している限りは治らないです。

足裏・関連記事

足の裏の土踏まずが痛い・・・『足底筋膜炎』に効果的な方法とは?
土踏まず・踵の強張り対策|木球

 

 

 

 

 

 

 

 

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内


 

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. 足(足のむくみ・足裏の痛み・リンパ浮腫)

    ふくらはぎが硬いのは血流が悪い証拠

    あなたはふくらはぎが硬くないですか?今日『丸太ヨガの体験に…

  2. 健康器具レビュー

    足裏が痛い・かかとの強張り対策|木球を使ってみよう! 

     足裏が痛い! 足底筋膜炎かな? 最近、寒くなった…

  3. 足(足のむくみ・足裏の痛み・リンパ浮腫)

    最近のブームで麺棒を使った足のむくみを取る方法!!

      昨日は、驚いたことにペタが凄く多くつきました。今までで1番かもしれ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP