Loading

慢性的な身体の痛み コリ対策の知恵袋 丸太ヨガブログ

坐骨神経痛&お尻のコリをテニスボールで改善する方法


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

 

先日、スポーツクラブで知り合った女性が『お尻が固まって、股関節が硬い』ということで、テニスボールでコリをほぐす方法を教えました。

まず、テニスボールを2個用意してください。お古で充分ですよ!

マルタの女のブログ

そして、仰向けに寝転がって、お尻のえくぼにボールを入れてください。

そして、膝に手を軽くあててゆっくり股関節を

外回し8回

内回し8回

両膝を立てて、膝を左右に、ゆっくりと倒します。

呼吸も大事です!!鼻で呼吸してくださいね。

口で呼吸をすると、喉に細菌やウイルスが付きやすいです。鼻の呼吸は、鼻毛や粘膜が、空気清浄機の役割をしてくれるのでウイルス、細菌を除去してくれます。

倒す時に鼻で吐く。

戻す時に鼻で吸う!

が基本です。

そして、両足を伸ばして、足首をゆらゆら動かしてみてください。かなりほぐれますよ。

2週間~3週間 毎日10分をめどに行ってください。やり過ぎはNGです。

逆に揉み返しが来てしまうので、ほどほどにね。ご自分の身体と相談しながら行ってください。

チコさん!!しばらく休息を取って、再チャレンジしてくださいね。

2017年2月2日更新

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
 

 

marutabanner

【動画解説】ふくらはぎが硬い・コリがある方におススメ!簡単解消法を紹介

【写真解説】ダンサーが痛める太ももの前『大腿四頭筋』の痛みを改善する方法

関連記事

  1. 体験事例|1時間の丸太ヨガ体験後に『坐骨神経痛』あれ?あの痛みはどこに行ったの?…

    2017.10.20
  2. 【1か月で克服】私が3年間痛みに苦しんだ坐骨神経痛を改善する方法を徹底解説!

    2017.01.24
  3. 【写真解説】ダンサーに多い坐骨神経痛の痛みを取る方法

    2017.02.01
  4. 寒くなる季節の変わり目でのぎっくり腰の症状と対処法

    2017.09.25
  5. 2017年11月 『丸太ヨガクラス』『歪み改善&骨盤調整ヨガ』スケジュール

    2017.10.27
  6. 坐骨神経痛が引き起こす痛い部分は、いったいどこにあるの?

    2017.03.13

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうですよね。
    一度に長時間やったらダメなんですよね。
    「コリ」はすぐにはほぐれないって
    わかってはいたのですが、
    ついつい、ず~~~~っとやってしまって・・
    毎日、少しずつ、ほぐしていきます!
    またアドバイスをよろしくお願いします!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    何事もほどほどにね・・・・・
    気長にやりましょう。
    長年酷使した身体は、一日では治らずです。
    自分の身体を労わって、愛してあげてくださいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP