Loading

慢性的な身体の痛み コリ対策の知恵袋 丸太ヨガブログ

産後のママのためのヨガシリーズその6(睡眠不足からくる眼の疲れ) 


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

 

産後のママのためのヨガシリーズ (睡眠不足からくる眼の疲れ) その6

夜中の授乳やおむつ交換、夜泣きで、もうママはヘトヘトです。

眠い、ただ眠い・・・思い切り眠りたい・・・・

寝不足で、目がショボショボです。

ワーキングマザーならなおさらですね。

私は、ワーキングマザーでしたので、毎日が、眠気との葛藤でした。

特に昼食後に襲ってくる眠気が半端ないくらい強烈でした。

パソコン入力中に、ドタッと机の落ちたこともあります。

 

 

ヨガを学び始めて、いろんな方法があると学ばせていただいています。

『龍村式眼ヨガインストラクター資格』も取得しましたので

参考記事を紹介いたしますね。

そんな時は、眼のツボ押しが効果的です。

 

 

無題

 

 

眼ヨガ2

 

 

これらのツボを押すと首が後ろに反らせやすくなりますし

腕がスッと上に上がりやすくなります。

 

眼の温めと冷やす(クールダウン)を繰り返すのもおすすめです。

お風呂のお湯でタオルを温めて、軽く絞って眼に当てて

眼の周りの筋肉を温めましょうね。

 

次は冷たい水(氷があればなおいいですね)のタオルを眼にあててみましょう。

これを数回繰り返すと

寝不足や眼精疲労の改善となります。

 

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
 

 

marutabanner

産後のママのためのヨガシリーズ その7(体重は戻っても体型が戻らないpart1)

ヨガがアクロバット的なものと勘違いされている大きな間違い。

関連記事

  1. 『子連れで参加できる産後の骨盤調整ヨガ』2017年も続けます。

    2017.05.17
  2. 産後のママのためのヨガシリーズその4『便秘の悩み』

    2016.07.04
  3. 産後のママのヨガシリーズ6-1!睡眠不足解消『赤ちゃんとのお昼寝時間を活用しまし…

    2016.07.27
  4. 産後のママのためのヨガシリーズ その1『手首・腱鞘炎の痛み』

    2016.06.26
  5. 産後の骨盤底筋という大事な筋肉を しっかりとケアしないと

    2016.02.03
  6. 『赤ちゃん連れで参加できる産後の骨盤&歪み調整ヨガ』で歪みのチェック!!

    2017.03.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP