産後のママのためのヨガシリーズその6(睡眠不足からくる眼の疲れ) 


yj この記事を書いた川村妙子プロフィールはコチラをクリック

yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

産後のママのためのヨガシリーズ (睡眠不足からくる眼の疲れ) その6

夜中の授乳やおむつ交換、夜泣きで、もうママはヘトヘトです。

眠い、ただ眠い・・・思い切り眠りたい・・・・

寝不足で、目がショボショボです。

ワーキングマザーならなおさらですね。

私は、ワーキングマザーでしたので、毎日が、眠気との葛藤でした。

特に昼食後に襲ってくる眠気が半端ないくらい強烈でした。

パソコン入力中に、ドタッと机の落ちたこともあります。

 

 

ヨガを学び始めて、いろんな方法があると学ばせていただいています。

『龍村式眼ヨガインストラクター資格』も取得しましたので

参考記事を紹介いたしますね。

そんな時は、眼のツボ押しが効果的です。

 

 

無題

 

 

眼ヨガ2

 

 

これらのツボを押すと首が後ろに反らせやすくなりますし

腕がスッと上に上がりやすくなります。

 

眼の温めと冷やす(クールダウン)を繰り返すのもおすすめです。

お風呂のお湯でタオルを温めて、軽く絞って眼に当てて

眼の周りの筋肉を温めましょうね。

 

次は冷たい水(氷があればなおいいですね)のタオルを眼にあててみましょう。

これを数回繰り返すと

寝不足や眼精疲労の改善となります。

 

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

 

marutabanner

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

多摩市聖蹟桜ヶ丘でスタジオプラーナで ヨガ&ストレッチ&姿勢改善教室を開催しています。 YMCメディカルヨガスクール卒業 沖ヨガ2級指導士(1級を取るに指導経験20年以上ないと取れないので2級です。) 横浜ライフアップヨガ学院 極楽リセット指導資格取得 アロマ認定講師 自分自身が、さまざまなダンスを25年してきました。 いろんなケガをたくさんしてきて、 ヨガやセルフケアを学び、自分の身体を助けてくれる セルフケアをたくさん勉強しています。 首の痛みケア(ムチウチ症のケア)肩こり・肩甲骨痛・猫背姿勢改善・ 足のムクミの改善を特に得意にしたレッスンをしています。