ダンサーに起こりうる怪我と対処方法

【私の実体験】湿布薬、痛み止め以外で線維筋痛症・坐骨神経痛を改善するには?


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

関連記事

yajirusi 【動画解説】坐骨神経痛に超オススメ!テニスボールでお尻のコリをほぐす方法

11月のイベントに向けて、またダンスの練習が始まりました。

3日前に私は、寒くなると出てくる持病なんだけれど坐骨神経痛が、ぶり返しました。
(宣言通り丸太棒とテニスボールで3日で治したよ!) 
なので、練習はユルユルとやらせてもらうように事前に報告しておきました。

そうしたら、『私も坐骨神経痛と膝・腰も痛いのよ!』という声が続出でした。
皆、痛みを我慢しながらも踊ることの楽しさの方が優先なのよね~

どんな治療をしているの?と質問したら

健康保険のきく接骨院や整形外科で治療してもらっているとのことでした。
『最近、新薬のロキソニン湿布薬が出ていいのよ~』と言われて、

       medical_shippu

あ~、まだロキソニンの危険を知らない方が多いと改めて多いと知りました。

一時的の痛みの緩和に使うのはいいとしても
長期に使うことは、危険なのかもしれないです。

身をもって、体験したから・・・
私は、中枢神経をやられたのだと思う。

過去にいつも筋肉痛でしたから『痛みを簡単に薬で治そう』と思っていた自分がいたから。
長期的にロキソニンを飲んでいました。

『簡単・お手軽に治せるものには、リスクが伴うのだ!』ということを知らなかったから。

私は『線維筋痛症』という、身体中を火あぶりの刑にされているようなもの凄い痛みに苦しんだから
何故、治らないのだろう?
何故、痛みが治まらないのだろう?
自問自答をして、暗闇の中にいた時があります。

薬を常用して、どうやら中枢神経に異常がおきてしまっていたようです。

 

『クスリはリスク』があると意識しておいた方がいい!!

    「クスリはリスク」
   medicine_capsule_set

薬は、ほとんどが化学薬品、石油系で作られているから、
いらない不必要なものをたくさん入れていたのかもしれないです。

『身体に取り入れる物の断捨離!』をすることにしました。
『良いもの、不要なもの!』

不要なものを取り入れていると
『線維筋痛症』や『慢性疼痛症』などに繋がるかもしれないな~。

「ロキソニンは安全か?」

「副作用の存在を知った上で、それより有益と思われるならば使用し
これまで飲んでいた人が飲むのをやめる必要はないし、
「クスリはリスク」もあるということは、頭の片隅に入れておいた方がいいと思います。

大切なことは、あらゆる薬には副作用があることを知っておいた方がいいのかも。

こんな記事がありました。
『ロキソニンの危険性』
    ↓
    ↓

http://bylines.news.yahoo.co.jp/nakayamayujiro/20160328-00055900/

やはり、肉体を酷使したら疲労物質である乳酸を流しださないとコリや痛みが溜まっていくので、
私の経験上、マッサージが一番オススメです。

丸太棒は、疲労物質である乳酸を流しだす!!

丸太ヨガは、この乳酸物質を流しだすのには、とても効率がいいです。
『マッサージ・ツボ押し・ヨガの3つの相乗効果!』が出来ます。
手でマッサージすると手も指も疲れますが、
丸太ヨガは、寝転んで自分の身体の重みを使って
ツボ押しやマッサージが出来るのですから。

特に背中や腰、お尻などは、自分の手が届かないので、
他人にマッサージをお願いするしかないのですが、
丸太棒は、自分で出来るセルフケアです。

もちろんテニスボールのコリほぐしもおすすめです。

丸太は面でほぐす!
テニスボールは点でほぐします!
この違いは、体験した人しかわからないですね。

是非、体験してみてくださいね。

 

yajirusi 【動画解説】坐骨神経痛に超オススメ!テニスボールでお尻のコリをほぐす方法

2017年1月30日更新

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内


 

 

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. ダンサーに起こりうる怪我と対処方法

    相談事例|ダンス仲間 『膝が痛くなり歩けなくなった、どうすれば?』

    『自分の身体は、自分で治す!』をモットーとしています。 ダンス仲間…

  2. 坐骨神経痛(お尻・臀部の痛み、しびれ)

    坐骨神経痛が引き起こす痛い部分は、いったいどこにあるの?

    あなたは坐骨神経痛の経験ありますか?坐骨神経痛、凄い痛みです。・・…

  3. 坐骨神経痛(お尻・臀部の痛み、しびれ)

    坐骨神経痛&お尻のコリをテニスボールで改善する方法その1

    先日、スポーツクラブで知り合った女性が『お尻が固まって、股関節が硬い』…

  4. ダンサーに起こりうる怪我と対処方法

    【動画解説】ふくらはぎが硬い・コリがある方におススメ!簡単解消法を紹介

    ふくらはぎを自分でお金をかけずに簡単にほぐす方法!動画でお伝えしま…

  5. 坐骨神経痛(お尻・臀部の痛み、しびれ)

    坐骨神経痛&お尻回りのコリほぐし

    坐骨神経痛&お尻ほぐし① 坐骨神経痛の方に効果があります。腰痛…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP