更年期障害

更年期の方が悩む筋肉の委縮には・・・


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

こんばんは。
丸太ヨガの川村です。

更年期になると本当に身体の筋肉が萎縮していくのを

日々感じています。

でも、筋肉が委縮していると感じている人は少ないと思います。

私が、婦人科に相談に行ったときに質問しました。

『筋肉がどんどん萎縮して縮んでいく感覚があって辛いです。』

と訴えましたが、

『そんな質問をした人は初めてですよ!』

『そんなことがあるわけないじゃないですか!』 と

冷たい言葉を返されました。

お医者さんて、人の痛みや辛さを改善したり

治療したりしてくれるはずなのに

同性の女医さんから言われた言葉には傷つきました。

閉経後からくる女性ホルモンのバランスが崩れてきて

身体がバランスを取るのに、どうしていいかわからない

そんな状態なんだろうと思います。

更年期は、自分の生き方を考える境界線となる時期なのでしょう。

今までの、自分を振り返る。

これからの自分がどう生きるか?

を考える時期なのだと思います。

そんな時は、リラックスして、

自分を見つめる時間を大事にして欲しいと思います。

『丸太ヨガクラス』は、

自分の身体の強張りや痛みを発見して、

自分の悪いところを見つけ出す時間として

レッスンしています。

 

皆さんは、心も身体も解放されて、

超リラックスの時間を過ごしていただいています。

終ったあとは、

『あー、身体がとてもラクになった~』 と

お帰りいただきます。

でも、ブログをお読みいただいている方に

試してほしいのが『股割』です。

お相撲さんが四股を踏む ポーズ ですが、

更年期の時期は、うち腿である、内転筋の萎縮が

ひどくなるので、

お相撲さんより

マイケルジャクソンになった気分で、

このイラストのようにポーズを決めましょう。!!

『フォーッってね!!』

 

やるなら、かっこよくやろうよね!!

ブログランキングに参加しています。
ご協力いただけると嬉しいです。
ぺタもいただけたら、もっと嬉しいです。よろしくお願いします。


ヨガ・ピラティス ブログランキングへ  ← ここをポチッ

とクリックしてくれると嬉しいな~

ペタしてね読者登録してね

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

 

yj 健康器具レビュー

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. 更年期障害

    【試して!】更年期障害で起こる股関節痛の原因と対処法

    更年期の筋肉が萎縮 更年期になると本当に身体の筋肉が萎縮してい…

  2. 更年期障害

    【私が克服した事例】更年期に起こる身体の不調は〇〇の歪みから来る

    更年期の時期は、45歳~55歳の10年間が ひどいと一般的に言われ…

  3. 更年期障害

    更年期に起こる内腿の筋肉の萎縮を改善する方法!!

     丸太ヨガの川村です。最近、太ももの前の筋肉である…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP