柔軟性(前屈など)

身体の柔らかい人と硬い人の違い!!


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

今日は『試してガッテン』で

 

『30秒で肌が!血管が!冬の若返りストレッチ』という

 

タイトルで放映されていた。

 

老化したコラーゲンを一掃するには

 

やはりストレッチが一番なんですね。

 

コラーゲン + 糖が 血管の中にある

 

平滑筋にからみつき

 

茶色い錆ついたようなコラーゲンに変わってしまうそうです。

 

シミやしわ等の原因は、老化したコラーゲンの仕業だそうです。

 

血管年齢 = 身体の硬さ

ストレッチをすることで、繊維芽細胞が目をさまして

 

この茶色いコラーゲンを退治して

 

元のきれいなコラーゲンに戻してくれるそうです。

10日間ストレッチを続けて方が

 

血管年齢が10歳~20歳若返ったそうです。

 

 

やはり、年齢とともに身体は硬くなるので

 

ストレッチやヨガを無くてはならないものですね。

 

若さを保つために、

 

ストレッチ&ヨガをしましょうね。

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

 

yj 健康器具レビュー

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. 柔軟性(前屈など)

    『身体が硬い』という方の悩みを改善する7つの方法!

    身体が硬い人はどうすれば柔軟性が身につくの?? 201…

  2. 柔軟性(前屈など)

    『前屈が出来ない!』という方の悩みに アプローチしました。

    『どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法!』…

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    体 かたいんですよね~
    基本的なストレッチ
    くらいは柔らかく
    なりたいモノです。
    そう そう、
    結婚生活の話しとか
    脱線しているようで
    考えさせられる教えが
    あります。
    なんでも思った通りに
    書いちゃってください。
    ありがとうございます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    毛が三本さん
    思った事・その日に感じた事
    書かせていただきます。
    いろんな方との出会いの中で
    日々、勉強になります。
    出来る限り、良い事や
    為になる事を書こうと思っていますので、
    これからもよろしくお願いします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >マルタヨガの先生
    こちらが、お世話に
    なっているのです。
    とんでもないです。
    今後も、
    よろしくお願いします!
    (^-^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP