足(足のむくみ・足裏の痛み・リンパ浮腫)

第二の心臓と呼ばれている『ふくらはぎ』が硬くなっていませんか?


yj 丸太ヨガ体験会スケジュールを見るにはコチラをクリック

marutabanner

ふくらはぎが硬くなっていませんか?

寒くなると血流が悪くなり筋肉が硬直してきます。

特に『ふくらはぎは第二の心臓』と呼ばれていて

ここの血流が悪くなると

心臓へ血液が戻りずらくなります。  

なので、柔らかくしておいてあげなくてはいけません。

冬にブーツを履く方が、夕方になると

『足がむくんでブーツが履けない』という事も

よくある事です。

また、しい運動をした後の筋肉痛も

疲労物質である『乳酸』が溜まり

滞留しているが為に起こる痛みでもあります。

なので、ストレッチやマッサージが必要となります。

男性は、ストレッチが苦手の方が多いようなので、

冬場は怪我をしやすい時期なので

気をつけて欲しいものです。

先日、ダンスイベントを見に行った時に

男性ダンサー達が雑談しているのを耳を傾けて聞きました。

ベテランダンサー : 若いうちは無謀に思い切り踊れるけれど
              きちんと身体のケアをしろよ!
              今の俺は、あちこち痛くて、痛みどめ注射を年中撃ってる      
              んだから・・・
              痛みどめの注射針も痛いんだぞ~

若手ダンサー   : そうなんですか~?
             そんな痛そうなそぶりは見えませんが・・・・

ベテランダンサー : 人前で踊るのに辛そうな顔なんか出来ないさ・・・・・

若手ダンサー   : さすがプロ魂ですね~ 
             僕もケアに気をつけますよ!

 (多分解っていないだろうな~ この若手ダンサーは・・・・・と感じました)

ダンサーは、身体が資本だし、何より踊る事が大好きで、

自分エネルギーを発散して、楽しむ事をエンジョイしているはず。

それが出来なくなった時の苦しみは・・・・・

言わなくても解るだろう・・・・・・

だから、楽しむだけでなく

これからも楽しみを継続するためにも、ストレッチやマッサージを

行って欲しいとつくづく思う。

私がそれを経験したからこそ言える。

そんな悩みを抱えた方に、

来年の夏から動画配信する予定なのです。

今は、副業なので顔を出せないです。

ただいま準備中です。

その時は、是非このブログを読んで欲しいです。

→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

 ご案内

 

yj 健康器具レビュー

maruta040
 


 もし体に痛みを抱えていたら、こちらでお話をお聞きします
 お電話とメールどちらでも可能ですよ

maruta001
 
※電話は出られないタイミングがあるので、その時はゴメンなさいね
maruta002
maruta003
→トップページに戻る
→ブログの新着記事一覧を見る

関連記事

  1. 足(足のむくみ・足裏の痛み・リンパ浮腫)

    『丸太ヨガ』 太もも前ほぐし編

    寒くなるとあちこちが冷えて筋肉が委縮します。あまり知られていないのが…

  2. 足(足のむくみ・足裏の痛み・リンパ浮腫)

    写真解説|足のむくみや疲れを解消する方法

    こんばんは、丸太ヨガの川村です。 昨日にレッスンにお越しいた…

  3. 足(足のむくみ・足裏の痛み・リンパ浮腫)

    足裏健康法を学びました。

    毎月1回定例会で、 仲間とツボ押し、マッサージ、丸太ヨガなど いろんな…

  4. 足(足のむくみ・足裏の痛み・リンパ浮腫)

    妊婦さんの足のむくみの悩み

    多摩市聖蹟桜ヶ丘で首コリ・肩こり・肩甲骨痛を丸太棒で改善する方法を…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP